ぺとログ!

個人的おすすめの嵐の楽曲を書いてく。


(二年前の記事を再編集したものになります。)

ここ最近、持病のひきこもりが悪化の一途をたどっていまして遂に裏表どちらからも挿せるリバーシブルデザインが売りのライトニングケーブルを挿す場所が一発で分からないことが多々あります。

きっとこれも流行りのウイルスのせいですね、恐ろしい!

 

 

 小噺は置いといて、こんにちは。多趣味が売りのぺとりです。

今日は用事がありましてひきこもりにしてはアクチブに動いといたんですが行く先々のお店でSMAPさんの「夜空ノムコウ」が流れとったんです。

改めていい曲、ですね。「マドをそっと開けてみる 冬の風のにおいがした」の部分の歌詞が凄く情景的でこの曲の主人公の気持ちに共感できて好きです。

 

私はあまり(アニメ・電波系以外の)”Jポップ”は聞かないのですがこの界隈ではめずらしくジャニーズの音楽が好きだったりします。

二次系が好きでジャニーズも好きな人、あまり見かけませんよね?きっと。

 

 ・・・こう、よくないですか?若いパワー的なカンジ。

 ・・・・・・、私も若いですよ?

 

ある程度までならjrも含め全グループ知っていたつもりなのですが、Snow ManSixTONESあたりはジェシーやびーあいでも活動していた高地優吾君、松村北斗君くらいしかわかりません、自他とも認める”ニワカ”ですのであしからず。

 

んでんでそんな私がジャニーズに興味を持ったキッカケってのが今では誰もが認めるスーパーイケメングループ。国民的?いいえ、宇宙的アイドル「嵐」なのです。

担当は二宮君。好きなシンメはです。

 

なれそめなんか書いてたら、軽く一万字を超えて風の向こうへ行ってそのまま虹の彼方へ行ったっきり帰ってこれなさそうなので今回は自粛しておきます。

 

ということで、ようやく本題です。

 

そんな嵐の楽曲の数々はすべて良曲なのですがここで勝手にまとめておこーってわけです。

アップルミュージックなんかのサブスクリプションサービスでもシングル楽曲・アルバム曲を配信中だからもし知らない曲で気になったら気軽に聞いてみてくださいね。

 

 

  ではいくぞォォオオオ

 

シングル部門

1.とまどいながら
とまどいながら

とまどいながら

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2003年発売の楽曲。 この曲といえば櫻井翔君の主演ドラマ「よいこの味方」の主題歌で翔君演じる、太陽先生の姿を思い浮かべる方も多いのでは?

 嵐としてはメンバー全員の年齢が20歳を超えたこともあり、曲調もこれまでとは少し違う大人びた雰囲気に仕上がっています。

 メロウでどこか悩ましげな歌詞が当時の嵐のようで何とも言えない魅力にあふれていて私が特に好きな曲の一つです。

 Anniversary Tour 5×10では翔君がソロでも披露してますね。こちらも良きです(。>д<。)ゞ

 
2. Step and Go
Step and Go

Step and Go

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 2008年発売のシングル。何か新しいことを始めるときに聴きたい曲であります。

私が嵐さんのファンになったのもこの頃。

なんといってもポップ感がいい!11

pvのハイスピードカメラで撮影した映像もスタイリッシュでかっこいいっす!

 

 3.マイガール
マイガール

マイガール

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 相葉君がドラマ単独初主演を果たした同名のドラマ主題歌。

優しい曲調で大切な人への想いを唄った曲、私個人がこの時期に”別れ”を経験していてこの曲のテーマに重ね合わせて聞いてました。

 今でもこの曲を聴くとあの頃を思い出します。

 

カップリング部門

1.僕が僕のすべて

 2008年発売の「Beautiful days」に収録。aubyKDDIのcmシリーズ「もし僕らが嵐でなかったら」でもタイアップ曲として使われていましたね。とっても好きなcmのひとつです。

 

2.春風スニーカー

2006年発売「きっと大丈夫」収録。 制汗剤のcmで流れてた・・・よね?
タイトル通り、明るい曲調で外に駆け出したくなるような曲、私はこの曲を聴いて自転車で外に駆け出したら溝にはまりました。
 
3.Love Wonderland

 2014年発売「GUTS!」収録、理由なんてねェ、好きだ。

おーべいべ わっちゅあーねいむっ♪

 

以降順次更新予定!